2008年8月19日火曜日

【みずほ学校】9日目レポート!

 
 
9日目の先生は、「おとうさんのバラ」の長谷川先生です!


今日も、13時半から授業です。
今日の授業は、バラについての講義です!

バラ園を始めたきっかけや、
バラの魅力、
バラの栽培方法、
バラの妖精(!)についてなどなど…
おきゃくさまからの質問もたくさん出ました。

1時間を少しオーバーしたところで、
一旦授業は終了。
そのあとも個別に質問やおはなしは続きました。

バラに興味を持っている方は
思ったよりもたくさんいるのだなぁ〜と、新たな発見でした。


「おとうさんのバラ」は、全て露地栽培で60種類ほどのバラを
育てているので、とーーっっても強いのです。
香りは香水のようだし、
花びらは厚いし、
茎は太いし、
しかも一週間は保つのです!
始めてみたときはこんな花があったのかと
ショックを受けました…

今はバラはお休み時期なので、10月中旬頃になったら
ぜひバラ園へ行ってみてください!
素晴らしいバラと笑顔のすてきな長谷川さんが迎えてくれるはずです。

 

0 件のコメント: