2008年8月19日火曜日

【みずほ学校】12日目レポート!

 
 
12日目の先生は、農家さんのたんしょう先生です!

たんしょう先生はお休みなので、
代わりにまろんしゃん先生が再び授業をしてくれました!!

今日も、13時半から授業です。
今日の授業は、くじびきケーキ当て大会です!

前回は4種類のケーキでしたが、
今日はシフォンケーキ一本でいきます!

おきゃくさまにくじを引いてもらい、
3等はシフォンケーキ1ホールの1/4、
2等は1ホールの1/2、
そして1等は1ホール丸々もらえます!!
すごい!!
しかも、はずれでも1カット分はもらえるという、
まろんしゃん先生の大サービス!

始まる前から長蛇の列で、
先着60名にもかかわらずおよそ80名ほどの方々が
集まってくれました。
順番待ちしている間にすかさずまろんしゃんの説明…
これで良さも場所もわかったかな?

並んだけど残念ながらくじを引けなかった人たちには、
すかさず丹生さんのトマトをアピール
実は今日の朝、丹生さんが、畑で取れたミニトマト33パック分を
届けてくれたのです!
「配っていいよ」
なんとういう大サービス!!!
チラシも共に配り、マイクでも宣伝!
おいしさが伝わってることを願います!

とにかく盛り上がりました!
ありがとうござました〜!
 
 

0 件のコメント: