2009年2月12日木曜日

- - NAGAOKA-SAN - -

 
 
 
20090212 thu



朝、起きると目の前が俄然クリア。
  実は昨日から緊張していたのでありました。
 
午前、見積依頼2件。
   電話ご連絡1件。
   電話確認1件。
   電話問い合わせ2件。
   あるレポート作成の続き。
全部性格が違うので、あっという間に午後。

午後、顧問契約させていただいている企業の担当様へ、
   急ぎであり、なおかつ強引なお願いをしに。
   その間にもお電話2本(すみません)。
   その方は去年8月のみずほ学校の際にアドバイスをくれた方。
   半年間、どうにかしたいのに何かすれ違っていたけど、
   初めてそのことについて中心的にお話しし、
   誤解していたことや仕組みが明らかになる。
   "自分の椅子は自分でつくらないと"。やっぱり、そこに戻る。
   どうか、宜しくお願いします。


   その後、電話2本。初めましての方とは緊張する。
   でも受話器から聞こえて来た明るい声と
   優しい心遣いにホッとする。

   帰ってからの問い合わせのお電話は時間切れ。明日しよう。
   
   会社時代とは違って、今は常に面接試験のようだなと思う。
   

   クリアなまま、提案書・企画書づくりをこれからします。
   明日午前には仕上げる予定。
   
   頭がヒートアップしてるので冷ますために今これを書いたり
   メールチェックしたりネットサーフィンしたり。
   その途中で、
   
   ドカーン!

   私はきっと、この人が見えないくらい前に先頭立っているから、
   今でもこんなやり方を信じてやっていけてるんだと思う。
   しかも、ものすごくタイムリーな内容。そして、悔しさも。
   
   ナガオカ日記(2月12日分)
   http://web.d-department.jp/blog/ 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: