2009年2月24日火曜日

- - - - - -RE - - - - - -

 
 
 
 
20090224 tue.

 
顧問契約させていただいているある協同組合さんのお仕事へ。

以前私は思い切りこの協同組合さんに対して
「利益を上げるデザイン」を提案したことがあったけど、
「協同組合=非営利団体」ということを先日姉に教わりました。
「企業さん」ではないのですね。半年経って気付く私…。。

今日はいろんな人にお会いし、いろんな場所へ行き、
いろんなお話をし、いろんな写真を撮った。
そして終わり頃、情報交換をたくさん。
その分野の仕組みを更に知ることができた。



その帰り、書店で最新号の「Re:S」を見つけて、観る。
(素晴らしい雑誌なので一度見てみてください。)

ここずっと、
いましかできないこと
やんちゃでいること
すなおでいること  を、忘れてた。

こういう立場だから とか
こういう役割だから とか が重要で、
でも
それを果たして行く中でだって
そういうことはできるはず。

自分が大切だと思うものを「大切だ」と言い続ける勇気。
自分が面白いと思うものを「面白い」と言い続ける勇気。
ああ何しようかな 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: